1からブログを作ってみて広告収入を得よう!(ブログ・サイトアフィリエイト)

アフィリエイトってどんな感じか?をやってみます。


ドメイン登録の方法とサイトのアップロード方法

今回はvalue domain(バリュードメイン)を使って説明します。


バリュードメインの登録はこちら


バリュードメインのトップページの左上にあるドメイン登録をクリックします。
空きドメイン検索をクリックします。


ホームページアドレス(ドメイン)の候補が空いているか検索します。


例えば「インスタイル」と検索しますといくつか候補があがりました。
購入ボタンがついているところはまだ誰も登録していないので買えます。
今回は.site 99円を買いたいと思います。




次にドメインからドメインの設定操作を選択します。


インスタイル.siteの右にあるネームサーバーをクリックします。


ネームサーバーの空欄にサーバーに記載されているネームサーバーを記入します。
今回はエックスサーバーを使います。


エックスサーバーの登録はこちら


エックスサーバーのサーバーパネルにログインしてサーバー情報をクリックします。


ネームサーバーが記載されているのでコピー&ペーストします。



ネームサーバーを正常に保存しましたらドメイン名が表示されます。
これをサーバー(今回はエックスサーバー)にコピー&ペーストします。


エックスサーバーのサーバーパネルのドメイン設定をクリックします。


ドメイン設定の追加を選択します。


さきほどコピーしたドメイン名を貼り付けます。
ドメイン設定の追加をクリックします。


サーバーパネルのFTPアカウント設定をクリックします。


FTPアカウントの追加を選択して、接続先ディレクトリにさきほどコピーしたドキュメントルートをコピーします。
この項目はドメイン名/public_html/で構成されています。
他にFTPユーザーID、パスワード(忘れないように)、FTP容量を記入後FTPアカウントの作成をクリックします。


FTPユーザーID=ユーザー名となります。
次にFTPソフト設定をクリックします。


ここに記載されているのはホスト名だけですが、さきほど記載したFTPユーザーIDがユーザー名で、さきほど入力したパスワードがパスワードになります。


このホスト名、ユーザー名、パスワードをFFFTPに登録したいと思います。


FFFTPのダウンロードはこちら


新規ホストをクリックします。


ホストの設定名(保存名)、ホスト名、ユーザー名、パスワードを記入します。
OKをクリックします。


インスタイルを選択して接続をクリックします。


正常に接続されれば上記のようになります。
左側がコンピュータ、右側がサーバーになります。
サーバーにファイルをアップロードするときはドラッグ&ドロップでできます。


以上で説明を終わります。
お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する